今帰仁黒糖

今帰仁黒糖
黒糖の製造風景

月曜日

フロインドリーブのシトーレン

ハイサイ 店主ヤイビン。

フロインドリーブ様より、シトーレンを頂きました。

シトーレンとは?
町の菓子屋からシトーレンの焼く香りが漂うと、ドイツ人はクリスマスの準備を始めます。ザクセン地方からクリスト(キリスト)という名前で始まり、今では広く一般家庭に愛されているクリスマスのお菓子シトーレン。生地にフレッシュバター・ナッツ・ドライフルーツをふんだんに練りこみ、煉瓦窯で2時間かけ丁寧に焼き上げる。日を追うごとにしっとりと深まる風味は、クリスマス期間中にゆっくりとお楽しみ頂けます。

季節のお菓子って、いいですね。楽しみが倍増してきます。皆様にもぜひ味わって欲しいシトーレン。美味しいですよぉ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿