今帰仁黒糖

今帰仁黒糖
黒糖の製造風景

金曜日

職場体験2日目

ハイサイ 店主ヤイビン。




今日も元気に中学生がやってきました。



本日の紹介は一志君。









Q:この職場を希望した理由



A:黒糖の作り方を知り、地域のオジーオバーたちに黒糖の美味しさを伝えてあげたいから。



Q:将来の希望職業



A:第1希望→プロ野球選手 (お世話になった家族に恩返しをして、家を建ててあげたいから。)



  第2希望→共栄社 (黒糖の作り方を知り、みんなに黒糖の美味しさを伝えたいから。)



一志君も地元の高校に進学したいと言っておりますので、僕としては嬉しいかぎりです。

しかし一志君の希望職業、面白いですね。プロ野球選手になって、家族に恩返しをしたい。すごく素敵な夢で、優しい子だなぁ、と思うのですが、第2希望の共栄社・・・。笑ってはいけないのですが笑えました(笑)。この4日間で共栄社は嫌だと言いそうですね。



洋介君や一志君の夢を叶えるためのサポート役を担えるよう、俺達も頑張るからな!!



よぉ~し、今日もビシバシいきますか。中学生の野郎ども、気合入れていけよぉ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿