今帰仁黒糖

今帰仁黒糖
黒糖の製造風景

金曜日

くみすくちん茶


ハイサイ 店主ヤイビン。


商工会青年部の仲間で、国頭村青年部 部長をしております大田さんに会いにいきました。




大田部長は、国頭村で、ウコン、グァバと並んで沖縄3大薬草のうちの1つと称されている、くみすくちん茶の製造・販売を行っており、以前からウチの黒糖とのセット商品を出そうと話をしておりました。



























ここで、「くみすくちん茶」の説明

くみすくちん茶とは、シソ科の植物で、原産は東南アジア・インドネシア。白い花が咲きその花のおしべが突き出ていて、それが猫のヒゲに似ていることから、マレーシア語で別名ネコのヒゲと呼ばれています。

新陳代謝を促進し、体内に介在する老廃物・不純物を排出し、体内が清浄化され健康を促すといわれています。主な成分として、ロズマリン酸(ポリフェノールの一種)。また、多量のカリウムを含んでおり血液や体内の水分貯蓄量を引き下げ、利尿作用を促進する結果、腎臓や血液にもよいと言われています。



* カリウムには利尿作用があることが知られています。

* ロズマリン酸は、食べ物に含まれる余分な糖分や脂肪分が腸に吸収されるのを阻害する働きがあり、その結果、肌の皮膚への負荷が軽減され、美肌効果が期待されています。



次のような方はぜひお試し下さいとのことです。(過去30年間、全国の御愛飲頂いた方々からのお礼の返事によるもの)

肥満高血圧腎臓糖尿胆石尿路結石便秘むくみ油肌花粉症・・・等、二日酔いにも良いそうですので。



こんな凄いパワーを持った くみすくちん茶を、黒糖と一緒にどうですか?









僕自身初の、青年部コラボ商品。興味のある方はお気軽にお問合せ下さいね。

お問合せ:info@nakijin-kokutouya.jp



ちなみに、大田部長はくみすくちん茶を飲み続け、なんと20kgのダイエットに成功したそうです。僕も今日から飲み続けます(笑)。数ヵ月後の自分が楽しみだなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿