今帰仁黒糖

今帰仁黒糖
黒糖の製造風景

金曜日

しょうが黒糖


ハイサイ 店主ヤイビン。



寒い日々がやってきそうですが、皆さん、冬対策・寒さ対策は大丈夫ですか?



今朝は軽く冷え込んできましたが、寒い日の朝はホットコーヒー・温かいお茶もいいですが、しょうが湯もいいですよぉ!!

去年だったかな?生姜が流行ってましたよね。しかし、しょうが湯なんて、年寄り臭くて嫌だ。なんて思ってた僕ですが(笑)、本日、しょうが湯デビューを果たしました。









ウチの商品、しょうが黒糖の粉末を茶碗に入れ、お湯を注ぐだけ。それだけで、美味しいしょうが湯の出来上がり。



一般的に言われてるしょうがの効能は、体を温める・血液さらさら・めまい・免疫力を高める・コレストロール低下・鎮痛・抗菌・解毒・・・。



このしょうが湯、市販のヤツは甘すぎるみたいなのですが、ウチのは旨いと思いますよ! 自分で言うのもなんですが、この冬 超~お勧めです。

寒い日の朝は、しょうが湯を飲んで、元気いっぱい仕事や勉強に取り組み、眠る前にはポカポカ気分で夢の中へ。



しょうが湯、最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿